多肉植物・チランジア・苔にはまる

*注*植物管理に関してはほとんど自己流・適当です!あとは *タカラガイ拾い*嫁姑*潮岬*映画*町田康*等々

タカラガイシリーズ[[ハツユキダカラ]]

知る人ぞ知る和歌山県潮岬の貝の聖地


ここ数年行けていないので悲しいです

ただ、最近はあまり良いものは少ないそうです


潮流とかもあるのでしょうけど、

ネットで秘密のスポットが知れ渡り、

訪れる人が増えたのも要因の一つかもしれません。


台風の前後や波が高かったりの後は

海底から巻き上げられた

ピカピカの素敵な貝が見つかるとか…

不謹慎ですが、台風が来るたびに

行きたいな〜

とうずうずしてしまいます(´・ω・`;)


貝の聖地はこんなところ




獣道を下るとこんなに素晴らしい小浜が現れます



そして今日紹介するタカラガイは



[[ハツユキダカラ]]


これはちょっとガス(状態の悪いもの)

ですが、なかなか綺麗でしょ

初雪のような模様からこの名前なのでしょうね


これが初めて見つけたタカラガイで、

思い出深い貝です


しかもなかなかないんですよね


徳島県東部だったかの海岸には

アホほどあってかなりの衝撃を受けました

取り放題!ヒャッホゥ\(≧∇≦)丿状態でした



カメラは全部スマホで、

しかも初心者なもので美しさが上手く伝えられないのが残念です(ヽ´ω`)

×

非ログインユーザーとして返信する